肌荒れにヨーグルト!?塗るんじゃなくて食べるんです!腸と肌の密接な関係

1兆の乳酸菌を摂取するならばサプリメントがオススメ

人間のお腹の環境を整えるためには、乳酸菌はとても大切です。それがお腹の中で活躍をしてくれれば健やかな状態になると見込まれるのですが、そのためには量も意識する必要があります具体的な数字で申し上げれば、1兆だそうです

 

乳酸菌を1兆摂取するのはなかなか大変

 

0-55.png

1兆という数字を聞いても、正直ピンと来ない一面もあるかと思います。1つの目安としては、乳酸菌のドリンクに含まれている量です。ドリンク100mlあたりの乳酸菌の量なのですが、せいぜい数十億個と言われています。多くても、数百億程度なのだそうです。

 

ですのでカップ1杯の乳酸菌のドリンクを摂取した程度ですと、1日に必要な量にはほど遠いということになってしまいます。であればヨーグルト1日に1リットル近く摂取しなければならないかと言うと、そうではありませんね。サプリメントがあるからです。

 

非常に多くの乳酸菌を含んでいるサプリメント

 

0-75.png

例えばあるサプリメントなのですが、その他には非常に大量の乳酸菌が含まれているようですね。まさに上記の1兆個の乳酸菌が、1つのカプセルの中に多く含まれているのだそうです

 

ヨーグルトを1日に1リットルほど飲むのはとても大変ですが、サプリメント1回摂取するのがそれほど労力がかからないかと思います。ですので1兆という目標を達成したいのであれば、ヨーグルトよりもむしろサプリメントの方が効率が良いでしょう

 

ただしいくらサプリメントの中に多くの乳酸菌が含まれていても、一度に多くのサプリメントを摂取するのは良くないですね。過剰摂取は体に対してネガティブな影響を及ぼしてしまう事の方が多いからです。

 

ちなみにサプリメントのパッケージには、たいてい服用上の注意等と記載されていますね。効率良く服用するためにも、その注意書きをよく読んでおいた方が良いと考えます。

2015/04/21 01:50:21 |
世間には、口の臭いに気をつけなければならない職業があります。その1つが教職ですね。例えばある方は、ピアノのレッスンの際に口の臭いに気をつけているのだそうです。その方の職業ですが、ピアノの講師ですね。それで普段から、エチケットには気をつけていらっしゃるようなのです。参照先:乳酸菌で体質改善!免疫アップでインフルエンザ知らず口臭に配慮する事が必要なピアノ講師ピアノのレッスンをするとなると、生徒の近くに行く事もあるでしょう。生徒からかなり近い場所でレッスンを行う事もあるのですが、それだけに臭いなどには気をつける必要があるようです。生徒から口臭を察知されてしまいますと、それが自分の評価にも関わってくる...
詳細を見る
2015/04/04 18:57:04 |
最近私の親類が、ある乳酸菌サプリを使うようになりました。それを使った結果、お肌の乾燥がだいぶ改善されたようなのです。乾燥肌に悩んでいた親類そもそも親類は、昔から肌の調子があまり良くなかったようですね。特にそれが不調だったのは、冬の時期だったようです。毎年冬になりますとはだが痒くなってしまい、とても辛いと言ってきました。毎年冬の時期になって皮膚科に行くのも、かなり億劫だと感じていたのですね。そうかと言って痒みを我慢する事もできないので、仕方なく皮膚科に通院していたのだそうです。参照先:アトピーに乳酸菌ネットで見つけたサプリで痒みから解放されたところがある時に、インターネットで乳酸菌サプリに関する...
詳細を見る
2015/03/22 02:25:22 |
悪性の重病に悩んでいる方々は、しばしばサプリメントを用いているようです。重い病気を治した後には、しばしば副作用による症状が発生してしまいます。その症状を、乳酸菌のサプリメントが改善してくれる事例もあるようですね。悪性腫瘍の副作用で疲れやすくなってしまった方の事例例えばある方の場合は、ある時に体調不良になってしまったのだそうです。喉の部分に、ちょっと腫れ物のような物が見つかったようですね。そこである時に、ちょっとかかりつけの病院でその状況を見てもらったのだそうです。すると医師の方から、かなり悪性の腫瘍があると伝えられたのだそうです。それでかなり落ち込んでしまったようですね。その後、その方は入院し...
詳細を見る
2015/03/22 02:25:22 |
ゼリー状の食品は、腸内環境に良いものが多々見られます。ゼリーにも色々な種類がありますが、和風のゼリーと言えば寒天ですね。寒天は、実際腸内環境にはとても良いです。寒天の食物繊維がお腹の環境を良くするではなぜ寒天がお腹に良いかというと、それには2つの理由があります。まず1つ目の理由ですが、その中には食物繊維が非常に多く含まれているのです。食物繊維の働きは、お腹の掃除をしてくれることですね。お腹の中がちょっと汚れてしまっていると、もちろん腸内環境は悪くなってしまう傾向があります。掃除をしてくれれば、もちろんその逆の傾向があります。ですのでお腹の調子があまり良くない時には、寒天などはオススメの食品の1...
詳細を見る
2015/03/22 02:24:22 |
私たちが日々食べている食品の多くには、セルロースが含まれています。例えば、ごぼうや豆類などには多くのセルロースが入っていますね。それと日々の食品に不可欠なでんぷんなども、実はセルロースの1つと言われています。そのセルロースは、しばしば腸内環境に関わってきます。腸の壁を刺激して環境を整えるセルロースまずセルロースには、膨張するのが特徴です。食品の中に含まれているセルロースに水分が与えられますと、ちょっと膨張する性質を持っているのですね。その膨張したセルロースが大腸や小腸を通過する際には、腸の壁を刺激する事が多いと言われています。その刺激で大腸や小腸が活発に動いてくれて、腸内環境が良くなると見込ま...
詳細を見る
2015/03/22 02:23:22 |
腸内環境に有効と見込まれている食材の1つに、ゼラチンがあります。ゼラチンは、主にゼリーなどに多く含まれていますね。比較的甘みがあるのですが、実は意外と糖分が少ないのが特徴ですね。腸内の善玉菌に働きかけてくれるゼリーなぜゼラチンが腸内環境に良いかというと、まず善玉菌に働きかけてくれると言われています。そもそも腸内環境を整えるためには、やはり善玉菌は必要ですね。お腹の中が善玉寄りになっていれば腸内環境が良くなるという話は有名ですが、ゼラチンの中には特定の食物繊維が含まれているのです。それが善玉菌のエサになってくれる訳ですね。それで実に善玉菌が活性化されて、だんだんとお腹が善玉寄りになります。それで...
詳細を見る